ビジネスパーソンがラーニングすべき「睡眠の秘訣」はたった1つの決断で実現する

f:id:numasura:20151215223353j:plain

kom:ビジネスパーソンの皆さん、「しっかり眠れて」いますか? パソコンデスクの前で眠ってしまった、電車の中で眠っていた、十字架に張付けにされながら眠っていた、お風呂場でウトウトしていたらそのままお風呂から上がってこなかった、これらは全て眠りにはカウントされません。

 

 

numasura.hatenablog.com

 

前回の記事で「ぐっすり眠るために必要なたった1つの習慣」について述べましたが、ビジネスパーソンの方から

 

 

「そんな事言ったって8時間も寝られない職場環境なんだよ!」

あなたが「ぐっすり眠るため」に行うべきたった1つの睡眠習慣 - 今生ハイライト

 

という指摘を受けました。とんだクレーマーパーソンだ、というのが率直な感想でしたが、考えてみると、一理あると思いました。なので、今回は8時間睡眠の確保が出来ないビジネスパーソンを睡眠パーソンに変えるべく、私ことハックパーソンがパーソンパーソンしたいと思います。

 

■8時間睡眠を確保出来ないビジネスパーソンが行うべき1つの決断

 

独立する

 

独立しましょう。独立すれば8時間睡眠を確保出来ます。webデザイナーは自宅のパソコンデスクが「会社」です。コックは自宅のキッチンが「厨房」です。ラインから流れてくる刺身にタンポポを添える人は自宅の流しそうめん機の前が「それ」です。

 

「そんな事言ったって前と同じ月収を確保出来ないなら意味ないじゃないか!」

 

それは独立ハックとは別のハックがあなたには必要です。私に言われても。

そんな言い方、良くないですよ。

 

komekami(訳:こめかみ)