ブー太郎は自らが喪主を務める葬式でも「ブー」と鳴くのか

ブー太郎とは「ちびまる子ちゃん」の「まる子」のクラスメイトである。

語尾に必ず「ブー」と付ける。歯に衣着せぬブーを我々に届けてくれる。両頬にはナルトを装着していて、推測するにソフトタイプの2week用である。

 

タイトルの「ブー太郎は葬式でもブーと鳴くのか問題」について考える前に、まず我々「ブー太郎JAPAN」が一番気になっている、「ブー太郎が語尾にブーを付けるのは何故か問題」について考えたい。

 

■ブー太郎は何故「ブー」と鳴くか

 

2015年12月現在では主に以下の3つの説が有力である。

  1. 軽いノリで始めたが、あまりにも周りからの反応が薄かったので後に引けなくなった。

  2. Twitterの140字制限のように特定の文字数を超えると自動的にブーと鳴いてしまうので、自らリセットの意を込めて鳴いている。

  3. 病気

「制約と誓約」という説もあるが、元になっている「HUNTER×HUNTER」は「ちびまる子ちゃん」の連載中には存在していなかったので、この説には少しばかり無理がある。しかし検討の余地は十分にある。何故ならそうでも無い限り語尾にブーを付けるなど常軌を逸してるからである。人間じゃない。

 

結局のところ結論は出ず、謎のままである。

 

■喪主でもブーと鳴くかは知らないが多分ブーたれている

 

両親や兄弟ならともかく6等親くらいの人の喪主ならかなりブーたれる事が予想される。なにしろ思い入れがない。写真で見た事あるかも?くらいだ。「思ったよりホクロでかいなー」「鎖骨スゴいなー」くらいしか言う事がない。そうなったらブーイングの嵐だ。

 

最後に読者の皆さんに○×クイズを1つ。

 

「ブー太郎の好きな食べ物は『豚まん』『豚肉』である」

 

○を選択した?まさかの?逆にー?というやつかなー?

 

答えは、「そう」