あなたが「ぐっすり眠るため」に行うべきたった1つの睡眠習慣

f:id:numasura:20151213231255j:plain

 

私たちにとって睡眠は欠かせないものですよね。その睡眠が不十分だと目覚めが悪いだけでなく、「グリーンスムージーを飲む」「夢日記を綴る」など毎朝のToDo管理もついつい先延ばしになってしまいます。

 

「質の良い睡眠」を確保していないと、集中力が低下し、生産性を落とすだけでなく、職場などの労働力にも影響を与えてしまいます。私は長い間(それは大変長いものでした)質の良い睡眠を確保するための調査をしました。そして、ある1つの結論に辿り着きました。

 

■行うべきたった1つの習慣

 

早く寝る

 

早く寝ましょう。8時起きなら0時に寝ましょう。6時起きなら22時に寝ましょう。2時起きの人はそこから8時間引いた時間に寝ましょう。0時起きの人は?だから8時間引いた時間に寝ましょう。それくらい自分で考えてください。社会人なんだから。人のブログを読んだり、Facebookでまた友だちが結婚した…と落ち込む暇があったらさっさと寝ましょう。

 

「そんな事言ったって8時間も寝られない職場環境なんだよ!」

 

それは睡眠ハックとは別のハックがあなたには必要です。私に言われても。

そんな言い方、良くないですよ。

 

komekami(訳:こめかみ)