月PV50万で月収100万円のブログにするためにあなたが行うべき4つのラーニングのアレ

f:id:numasura:20160320093939j:plain

 

はてなブックマークで「今月は50万PV行きました」「月収10万円突破^^」といった記事をたびたび見かけます。その中でも「ブログのアクセスを増やす○○個の方法」という記事にはかなりのブックマークが付いています。皆さん気になりますよね。

 

私も気になるのでそういった記事を見るのですが、ある時、それらの記事を書いているブロガーには共通点がある事に気が付きました。つまり、それをマネすれば素晴らしいプロブロガーの仲間になれるのです。

 

これから挙げる4つのポイントを守るだけ

 

・PVが欲しい!

・ブログで暮らしたい!

・金色のランボルギーニに乗りたい

 

そんなアナタの欲望が全て叶うのです。まだるっこしい事はもう良いですね?それではご覧下さい。

 

 

1. PV・マネタイズという単語を記事の至る所に散りばめる

 

とにかく散りばめますサブリミナルを疑われても良いから散りばめます。また私は英語に明るくなく、マネタイズという単語の意味が分からなかったので、辞書で調べました。ざっくりいうと「収益化」という意味だそうです。それなら意味は分かります。ではなぜ彼らはいちいちマネタイズという単語を用いるのでしょうか?収益化と言えば良いのではないでしょうか?私には分かりません、分かりませんが、プロブロガーになる為には必要な事なのでしょう。とにかくマネタイズと叫びましょう。会社の偉そうな上司がやたらと「リスケして!リスケ!え?リスケジュール!え?ごめん、今度から予定を組み直してって普通に言うから」と会話しているアレです。ノーマルパーソンがビジネスパーソンにパーソンパーソンするタイプのソレです。

 

2. ブログで記事を書く事を「新しい仕事のカタチ」という表現に変える

 

・商品のレビューを書いて商品を買ってもらう

・グーグルアドセンスをいかに踏ませるかというパズルゲーム

・「ブログ塾」「オンラインサロン」という与沢翼氏リスペクトの情報商材販売

 

これら全てを彼らは行っています。特に目新しいものは見当たりませんが、面倒なので「新しい仕事のカタチ」と略しているのでしょう

アナタがこれから飛び込もうとしているプロブロガーの世界は、新しくないものでも新しい!と言わなければいけない世界です。ウソをつき続けるのは難しい事ですよ。

 

3. 意識が高くて何が悪い?自己顕示欲満たしていこうぜ!という謎記事を定期的に投稿する

 

「PVが○○に到達しました!」「今月の収益は○○円です!」という記事がブログ全体の8割を占めるプロブロガーのブログですが、残りの2割のうちの1割がコレです

ざっくりと内容を説明すると「意識高い系ってバカにされるけど、意識高いのって何が悪いの?」「誰しも自己顕示欲ってあってブログってそういう場でしょ?じゃあ自己顕示欲満たしていこうよ!」というものですが、なぜこういった記事を投稿するのでしょうか?

私には分かりませんが、PV・収益報告の記事が「剛」だとすれば、意識高い系、自己顕示欲記事は「柔」なのでしょう。バランスが取れています。この2種類の記事を使い分けて記事をかさ増ししていく事がブログ運営のコツというわけですね。

 

4. 「雑記」の仮面を被った過去記事のリンク集

 

PV・収益の記事が8割、私を見て見て記事が1割と先ほど紹介しましたが、残りの1割がコレです。

「雑記ってなんだろう、やっぱ何か書きたくてブログやってんだよね、うちら」と具体的に何かを書いているわけではありませんが、記事の途中と最後にはしっかりと過去のオススメ記事へのリンクが貼られています

 

numasura.hatenablog.com

 

簡単にいえばリンク集ページですね。「ようこそ」ページです。「アバウト」ページです。最初からそう言わないのが彼ら新しい仕事パーソンの魅力でもあります。ミステリアスですね

 

まとめ

 

いかがでしたか?たったこれだけでプロブロガーになれるの?と疑っていますか?しかし、ブログブログパーソンたちはこれらのコツをしっかりと実践しています。ものは試しにそれっぽいブログを見てみてください。

 

ね?